丁寧じゃない暮らし

短期離職マン。しっかりしてない一般成人の丁寧じゃない暮らしをブログにしてみることにしました。 ゆっくり暮らしたいのでその過程を記事にすることにしました。

喘息で仕事を休んだら上司にパワハラされた話

 

一周回ってすごく元気です!

 

なぜなら私は

 

仕事を休んで病院に行きました~~~!!

 

そして会社に提出する用の診断書をいただきました。

 

そこに書いてあった文面とは……!

 

……自宅待機にて安静……(コロナではない)

 

変な話をしますと、弊社に自宅でできる仕事があてがわれるポストというのが無く、それは管理職レベルにならないと無いので実質解雇通知

 

そして私はなぜか入社一か月目にして事業部の売り上げ低下の責任を負わされそうになっています

 

実はこの前にも喘息関連で軽いパワハラを受けた経験があるのですが、上記にあたる上司の発言は文面だったのでしっかりスクリーンショットを取りました。

 

喘息ってだけでパワハラに合うこの世界、何?となりながら来る面談に備えるのでした。